cotton★candy ~deep Sea Inside of Me~

甘くてとけてしまうよな萌ってどこにあるんだろう?毎日は平和だけれど少しだけ退屈で…だから晴れた日には翼を広げてとんでいきたい…萌えのくにへ♪

blogram投票ボタン

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらくおんな

世の中には、端楽と書く「はたらく」があるらしい。まわりを楽にするって意味なんだって!
素敵だよね!

8:15始業で17:15定時、休憩はお昼に1時間。10:00と3:00に10分ずつって話で今の職場に就職したよ!

でも現実は違ったよ!

7:00始業っていうか自主的に出社で19:15仕事を大量に残して後髪を引かれながら退社。休憩は、お昼は15分。(ご飯10分。化粧直し5分。)途中休憩は無し。月間20時間を超えるサービス残業な日々。

この三年間、仕事中にあくびしたことない。仕事以外の事を考えた事もないし、暇だと感じた事もない。そして仕事が順調にまわっていると感じた事もない。

riverフィールドさんの格言を噛み締める日々でございます。
「社会に出るのは、一日も遅い方が良い」
「明日出社したら、会社が竜巻に飛ばされてなくなっていればいいのに」
うん、おっしゃる通り!

学生の頃、幾度となく考えた、なぜ勉強しなければならないのかという疑問に、今やっと答えよう。
楽に稼げる会社に就職するためだ。
勉強もせず、しかもろくな就職活動もしなかった女の成れの果てがこの様だ。ゆめゆめ、お忘れなさるな!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集100

Cafe clock

BGM

Flashリバーシ

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。