cotton★candy ~deep Sea Inside of Me~

甘くてとけてしまうよな萌ってどこにあるんだろう?毎日は平和だけれど少しだけ退屈で…だから晴れた日には翼を広げてとんでいきたい…萌えのくにへ♪

blogram投票ボタン

Entries



ジンジャーポークを作ったぞー!

100201_1902~01001.JPG
ギアス
「作ってあげたい彼ごはん」を見て、ジンジャーポークを作ってみた!トンカツ用豚肉で作るから、くいでがあるぜ!
醤油 大さじ2
酒 大さじ2
砂糖 大さじ2と1/2
生姜すりおろし 小さじ1
を混ぜあわせて作るタレが驚きのうまさ!
思ったよりも生姜の味はしなくて、甘辛タレってかんじだった。ご飯がススムね!いいね(*^▽^*)
これに、豆腐と玉葱とおあげの味噌汁と、ご飯で今日の晩ご飯。
彼氏も喜んでくれました~^^良かった^ω^
付け合わせのキャベツはあんまし元気じゃなかったから、千切りにしてからたっぷりの冷たい水に30分くらいつけておいたらシャキッとした。

二年前には炊飯器でご飯も炊けなかったもんなあ。ずいぶん成長したよ!えっへん!
*CommentList

ほわほわ~

ギアス
今日は彼氏と会いました^^
すごくいっぱい笑ったけど、何がおもしろくて笑ったのかは全然思い出せないな。
胸がでっかい、可愛い女の子と浮気をしたいという妄想で私を困らせるから、じゃあ、私は君が可愛い男の子と浮気をする妄想をするよ!と言うと、嫌な顔をするからおもしろい。

いっぱいひっついていられて楽しかった~^^

サッポロ一番塩ラーメンにピザ用とろけるチーズをかけたら美味しかった^^
*CommentList

ぐちゃぐちゃを整理

私は「こうしよう!決めたぞ」と思っても、誰かにケチをつけられると、すぐに「やっぱやめようかな~」って思ってしまう。
自分の意見に周りが満場一致で賛成してくれないと踏み出せない。
でもそれは、周りの意見を聞いて、結果、自分で決めたことなんだから良いんだと思っていた。
彼氏が、「自分がやりたいと思ったら、やらずにやらなかったことを後悔するよりも、やってダメだった時に後悔したほうがいい。」と言っていて、私はそれって当たって砕けてるだけじゃないの?もっと慎重に生きなよ。と、ちょっとバカにしていた。というか、私は基本彼氏をちょっとバカにしている。それというのも、彼はあんまり良い高校に行ってないからなのだが、それは今あまり関係ない。
やめる理由を探して、やめる理由がなかったら実行するようなやり方で生きてきたし、このやり方が間違っているとは思わなかった。
私の周り、両親だ。

つまりは私は両親の賛成を得たことしかしてこなかった。
そして今結婚を反対されている。
両親は、私がやっぱり今の彼氏だと不安と思って結婚をやめたと思っている。
彼氏は、両親に反対されたせいで私が結婚をやめたと思っている。
私は、両親には多少ほんとにあれでいいのかと言われたけど、彼の態度に不安なところがあって、両親からの指摘も図星で、やっぱり無理だと思ったから結婚をやめたと思っている。彼氏のせいだと思っている。

だって、親が良く思っていない事なんて、今までしたことないよ!
したことないことするの怖いよ!!


最近、彼氏と会うたびに、このひとはしっかりしてるなあと毎回思わされる。
私次第だと彼はいう。
それを、責任転嫁だと思っていた。

でもそうじゃないのかもしれない。

私次第なのだきっと。
決められない事から逃げて逃げて逃げて、生きてきた。

今日見た映画で主人公は、「まだ負けてない」と何度も言った。

私もまだ負けてないのかもしれない。いやまだ戦ってもいない。

お父さんの思い描くような理想の婿じゃないと心配。
お母さんの言うとおり毎回どこかに連れていってくれない人じゃなきゃ無理。

やめる理由すら人任せなんだわたしは。

人生に負けたくない。
彼と手をつないでるだけで、幸せな気持ちになる。それを伝えれば良いだけの話かもしれない。

しさまださ

おかあたんがチケットをもらえるかもしれんで、いけるかもしれんで、まさしLOVEだからうれしか

民主党勝ちましたね

今回は自民にかたせてよかったんじゃないかな…むしろ前回がダメだったでしょうに
バイトで投票いけなかったけどな

イイ女育成計画★62日目

最近はあんまり間食してないが、やはりデスクワーク中心でやや太り気味だ…

風呂に湯をためてはいるぜ★エネルギー使うためにな

せとおおはし

20090829081026
20090829081021
大学の友達んちに夜中ゆきうどんを食べ、ねむって早朝にかえりました
とんぼ返り~

ものより思い出

今日ほんとに職場の机の片付けをしました。


やっぱりものより思い出だね★思い出はかさばらないもの

窓の向こう

窓の向こうには
きらめく夜景
ガラスに映る私
これから
一体誰になるんだろう?

憎いあんちくしょう

ぱんつのなかをかにかまれたよ……
*CommentList

免許

書き換えよ

今日の日はさようなら

20090822185217
空を飛ぶ鳥のように自由に生きる


そんな訳で朝からスーツきて濃い目(?)の化粧なんかしちゃって新幹線に乗りました
久しぶりの下り。関東方面しかいってなかったもんな~広島駅で乗り換えて30分~1時間くらい…あら意外に近い
大学の同級生にあって、2人定員の2人目が知り合いでよかったてとこかな面接はなんかもう記憶になく…とりあえず合格で春からよろしくね、ですですです
とにかく次の仕事場が決まってよかった★

広島駅でお好み焼きたべたけと大分まよったわ広いぜ★広島

場所自体は田舎だったけど海あるし
広島まで出ればロクシタンあるし(笑)ま、生きていけるかな

私信

春から前言ってたとこに異動になります。
予定より長くなるかも、これからもよろしく

祈りは空に向かい 心のあるがままに

今日面接っす
不安っす

イメージの洪水

最近時間あるから前より頻繁にブロットらしきものを考えたるんだけど、一度考えると次から次に産まれてとまんない…果たしてソレはおもしろいのかがわからない…でも溢れだしていくのがわかってすごい技術不足がくやしすぎる

左サイドMenu

星が見える名言集100

Cafe clock

BGM

Flashリバーシ

右サイドメニュー

